根崎優樹 チャートマスターアカデミー CMA フリスタFX 評判 口コミ 詐欺 返金

根崎優樹 フリスタFX CMA チャートマスターアカデミー

根崎優樹 チャートマスターアカデミー CMA フリスタFX 特定商取引に基づく表記

株式会社チャートマスター 根崎優樹

■販売会社
株式会社SFT

■運営責任者
山城 武

■所在地
〒901 – 2227 沖縄県宜野湾市宇地泊65番地 – 4 3F

■お問い合わせ
info@chart-ma.com

■電話番号
080-7980-3845

■URL
http://chart-ma.com/cm/top/

■価格
348,000円

根崎優樹 チャートマスターアカデミー CMA フリスタFX 返金? 詐欺? 口コミは? 評判は?

評価「敷居の高い高額塾

 

今回は根崎優樹氏のチャートマスターアカデミーCMA)について書きたいと思います。

 

コチラは以前レビューした根崎優樹氏のフリスタFXのバックエンド高額案件になります。

 

レターページを読み進めると、短期勝負のスキャルピングや、シグナル配信をコピートレードを完全否定していますが、それについては同意します。

 

EA(自動売買ソフト)に関しても、完全放ったらかしで勝てるほど甘くないのは、私自身も過去の経験で身にしみて理解してるので、否定してるのも良くわかります。

 

実際、毎日EAを使って実践結果を公開してるブログをチェックしながら取引してましたが、その方は自分なりの裁量を取り入れてました。

 

危険な相場なら早めに決済をしたり、現在よりも利益が出そうならEAをストップして、その後は裁量で利益を伸ばしたりという経験や知識のある方でしか分からない部分をしっかりと取り入れてました。

 

なので、初心者の私が真似して取引してても、日が経つにつれて利益に大きな差がついてるのに気づきました。

 

なので、書いてある内容は非常にまともで、特に異論はありません。

 

リスクコントロールが必要だということや、健全なトレードをする為には「損小利大」が重要だというのも納得のいく話しです。

 

リスクに関しても以下の6つの要素を検証する必要があるというのも納得でした。

 

1.マインド
2.トレンド(流行)
3.ボラティリティ(変動率)
4.ロスカット(損切り)
5.ポジションサイジング(取引量)
6.システム(組み合わせ)

 

トレードスタイルとしては、1週間に1~3回くらい取引するスイングトレードを推奨してますが、毎日取引したい方はデイトレでも可能だという事です。

 

根崎優樹氏のチャートマスターアカデミーCMA)で学べる内容は、基本に忠実でしっかりと学べばFXについての知識や経験は深まると思います。

 

内容は、以下のように4ヶ月にも及んでますし、その中身も相当な濃さです。

 

根崎優樹 フリスタFX チャートマスターアカデミー CMA

 

これだけ学べば、基本的なことは網羅できるでしょうし、FXの知識は十分だと思います。

 

ただ、「じゃあ、ここに入ればFXで利益が出せるようになるのか」という最も重要でシンプルな疑問には不安点が残ります。

 

それは、人によって向き不向きだったり、覚える速度や、知識としての吸収レベルが違うからです。

 

例えて言うなら、学校で30人が同じ勉強をして、その後テストをしても30人が同じような結果にならないのと一緒です。

良い点数を取る生徒もいれば、赤点レベルの生徒も出てきます。

勉強のテストであれば、また勉強すればいいだけのことかもしれませんが、FXの場合は下手すると自分の大切な資金を失う可能性があります。

 

ここがネックになるんです。

 

リスクコントロールの6つの要素の中でマインドという部分がありましたが、マインドは人それぞれ持っている強さが違いますし、鍛えようと思っても元からある恐怖心を克服する必要があるので、こればかりは、やり方を教わって実践してすぐに結果が出るようなものではありません。

 

この恐怖心というのが非常にやっかいで、リアルに相場に直面してる時に、あらかじめ決めてあるルールを忠実に守って損切りしたり、利益を伸ばす判断をしますが、恐怖心が邪魔をしてきちんと決めたルールを破ってしまうんです。

 

イメージしやすく表現すると、相場が荒れたときなどに「パニックに陥って正確な判断が出来なくなる」という状態です。

 

こうなると、ルールもへったくれもないです。

 

完全に自己流に走って、損切りしなかったり、早々に利益を確保するために決済してしまうんです。

 

こんな事は滅多に起こらないだろうなんて甘く見てると、完全に落し穴に落ちてしまいます。

 

参考書を読んで勉強すればテストで良い点数をとれるような感覚でFXを初めても、思った結果にならなくてジレンマに陥るのは、このやっかいな恐怖心をコントロールできないという原因が潜んでるんです。

 

なので、深いレベルでFXを真剣に学んで、勝てるようになるまでは修行するつもりという覚悟があるなら、良い勉強の機会かもしれませんが、現実はそんなに甘くないというのを心に留めておいてくださいね。

 

投資には、絶対はありませんので、安易に勝てると思って参加する前に慎重に検討する必要があります。

 

 

    応援クリックよろしくです→

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人 匡救あまた

画像が示すもの

こんにちは。匡救あまたと申します。
お越し頂きありがとうございます。

当ブログでは、ネット上に多く存在してる詐欺商材や全く価値のない商材をどんどん暴露していきますので、騙されそうになる前に参考にして頂ければ幸いです。

そして、本当に稼げる商材や情報を掴む良いキッカケになることを望んでいます。

●連絡先
amatakyoukyuu@gmail.com

このページの先頭へ

ウトロゲスタン