カシャカシャビジネス 片桐和子 評判 口コミ 詐欺 返金

 

カシャカシャビジネス 片桐和子 特定商取引に基づく表記

 

■事業者
株式会社アイデア

■運営統括責任者
片桐 尚登

■所在地
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-2-7ラフィネ麻布十番701

■メールアドレス
job@idea-idea.co.jp

■電話番号
03-6721-9634

■URL
http://idea-instagram.net/cyan/

 

カシャカシャビジネス 片桐和子 評判は? 口コミは? 詐欺? 返金?

 

評価「価値のないオファー」

 

・3月13日追記100万円以上の高額案件があるので要注意です。

 

今回は片桐和子氏のカシャカシャビジネスについて書きたいと思います。

 

オファーページを見ると

 

あなたの写真が今すぐお金に変わる

初期費用不要 文章能力不要 経験知識不要

必要なのはカメラだけ 是非登録してみてください

お金が眠っていませんか?

今デジカメや携帯 スマホの中に眠っている写真が現金に変わるチャンス

写真を撮影して3日以内にお金を稼ぐ方法です

テレビ、情報誌などの各メディアでも写真を撮って稼ぐ特集が組まれ注目が集まっております

スタートから3日間で3万円 とにかく簡単 楽しい

日給5万円 月収で150万を現実的に目指せる

 

というキャッチコピーです。

 

写真を撮影して3日以内にお金を稼ぐ方法ということで、片桐家は家族で稼いでるという今回の片桐和子氏のカシャカシャビジネスですが、文章を書く必要もなくてスマホで写真を撮るだけなら簡単に稼げると思われた方も多いんじゃないでしょうか。

 

最近ですとインスタグラムというSNSの影響もあるので写真だけで稼げるならということでネットビジネスに興味のない方にとっても興味をそそられるのかもしれません。

 

気になる写真の価格ですがオファーページにジャンルごとに値段が載っていました。

 

・ご飯の写真 1,700円~

・洋服の写真 1,500円~

・旅行先の写真 2,300円~

・風景の写真 2,600円~

・ペットや動物の写真 3,800円~

・お弁当の写真 4,100円~

 

価格は結構リアリティのある金額のようにも見えますが、プロのカメラマンが撮った写真ですら無条件で売れるわけでもないのにズブの素人が撮った写真がそう簡単に買ってもらえるという時点で怪しさを感じます。

 

それに特定商取引のページを見ると所在地だけ検索逃れの為か画像化されていて、調べるとバーチャルオフィスの住所でしたので実在してるのかを調べにくくしてるというのも気になる点です。

 

それに会社のサイトを見ても簡素で形式的に作っただけというような作りでしたし、全体的に見て良い印象が見つかりません。

 

では登録するとどうなるのかというと、、カシャカシャブックというマニュアルを10万円のところ2万円で売ってあげるという勧誘が待っています。

 

初期費用不要と謳っておきながら結局はお金がかかりますし、中身についても参加するまで分からない上に、よく見るとオファーページ内に「買い手が付けば自動的にお金が振り込まれる」という表現をしてるので提供した写真が売れるとは限らないというのも引っかかります。

 

しかも、カシャカシャブックを買っても中身は結局インスタグラムを使ってフォロワーとフォロー数を増やして写真をアップしていくという流れを教えてもらえるだけで、肝心の写真が買い取ってもらえるのかどうかは不透明なままで、更にはバックエンドの高額案件に勧誘されるという流れになっています。

 

無料オファーの中でもコチラのような有料レベルで価値のある無料講座やコチラのようなAmazonベストセラーランキング1位の無料書籍もごく希に存在してます

 

ですが、今回のように無料と謳っておきながら内容を知るには2万円かかりますし、参加した所で撮った写真が確実に売れるとは限らないので、簡単に稼げると思って安易に参加する前に冷静に判断する必要があります。

 

 

 

応援クリックよろしくです  
 
2ちゃんねるのまとめなら  
 

58 Responses to “カシャカシャビジネス 片桐和子 評判 口コミ 詐欺 返金”

  1. コスモス より:

    私もひっかかってしまいました。

    完全に詐欺です。

    やはりそんな甘い話はありません

    カシャカシャビジネスで稼げる人は、このビジネスを

    しなくても稼げる人です

    お金は返してもらえません

    • 匡救あまた より:

      コスモス様 コメントありがとうございます。

      購入されてしまったんですね(><)

      写真を買ってもらえないと収入にならない部分でつまづきそうだという印象でしたが、おっしゃるようにこれで稼げる人は既に稼げる写真を撮れるスキルがある方という感じがしますね。

    • yuri より:

      私は昨日お電話での説明でしたよ
      2万は支払いました
      何だか会社の方は
      急いでおりました。プランがありお金がかかります
      ので二日時間を頂きました

      やめた方がよろしいですかね⁉

      私のプランは18万です

  2. より:

    私も引っかかりました。
    返金申請したら、返金しましたと返事がありましたが口座を何回調べてもマイナス処理はされません。
    コスモスさんとか私のような被害者を貴誌で集めて集団訴訟できませんかね?

    • 匡救あまた より:

      向様 コメントありがとうございます。

      返金を要求しても相手が応じないようでしたら、まずはその商材を扱ってるASPに内容と相違があるということで返金の連絡をしてみるのが先決です。

      もしカード払いでしたら、カード会社に詳細を説明して返金を要求。現金払いの場合は消費者センターに相談してみるというのが流れです。

      法律の専門家に相談するのもアリですが、お金がかかる場合があるので無料相談の出来る所に問い合わせてみるが良いかもしれません。

      被害者同士で集団訴訟をしても、時間と当然費用もがかかるのでオススメは出来ないです。

  3. 腹ぺこりん より:

    私も引っかかってしまいました。
    カード会社には事情を説明し、現在支払い停止する書類を作成しています。
    しかし、カシャカシャビジネス側が支払いを止めてくれないと私に請求が来てしまいますし、支払いきれない場合はもう代行で支払いしなくてはならないですし、そうなった場合、利息もとても高くなりますし・・・。
    まず、商材も提供してもらえていないので、普通だったら返金してもらえる状態だとは思いますが・・・。
    ですが相手が相手ですし。
    途方に暮れています。
    1円も支払いたくないです。

  4. hide より:

    カシャカシャビジネスについて
    最終的にはマニュアルを2万円で購入しても稼ぐためのレクチャーのみのようです。
    カシャカシャ事務局に電話で確認しましたところ2万円は確かにマニュアル代ですが、参加費の手数料的なもので、これだけでは無く、実際に稼ぐためにしっかりとバックエンドがツール代として7万円で用意されています。
    これがないと稼げないとのことです。
    写真を送っても稼げるかどうかは保証されず、いちゃもんををつけられて稼ぐ事はできないことが明白です。

    • ちい より:

      カード会社に、電話した方がいいですか??
      消費センターにいまから行きます。

  5. 匡救あまた より:

    腹ぺこりん様 hide様 

    購入されてしまったんですね・・・(><)

    今回の案件は写真を撮るだけというスマホユーザーの方にとっても、興味をそそられる謳い文句だったので被害もとても大きいと感じます。

    最初の2万円が手数料というのもひどい話ですね。

    最終的なバックエンド案件が100万を超える高額になっていて悪質で危険な案件ですので、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

  6. 匿名 より:

    フェイスブックで宣伝していて、女性からLINEへの勧誘があり追加すると人数限定で副業をして稼いでいく仲間を募集していますので、興味があればご連絡下さいと案内が来ます。

    返事をすると、1日の内に副業に掛けられる時間と1ヶ月にどの位稼ぎたいのか?と言うのを聞かれます。

    この時点ではビジネスの詳細を詳しく教えてくれませんが、写真を撮りサイトへ流し買い手は企業やユーザーの方であると言う事だけです。

    その後、URLが送られるので登録を勧めて来ます。
    登録すると、3日間で3万円稼げる副業をスタートしましょうとURLが送られてクリックするとカシャカシャビジネスの案内があります。

    初期費用無料と書いてあるのにメールを受信して2日目には2万円の案内があるのであれ?おかしいなと思い、色々調べていたらこのサイトへ辿り着きました。

    自分もカシャカシャビジネスを調べていたら、怪しいと言う書き込みが多くバックエンドも控えているみたいなので、止めておいて正解でした。

    危険な商材であると思いますので、被害が更に拡散しない事を祈ります。

    • 匡救あまた より:

      匿名様 コメントありがとうございます。

      引っかからなくて良かったですね。

      勧誘からの詳しい流れの解説ありがとうございます。

  7. 匿名 より:

    カシャカシャビジネス
    完全に騙されました・・・・

    最初に2万円を払うと
    新カシャカシャブック(101ページ)のURLが送られてきます、

    そこにはインスタグラムで稼ぐためには
    フォロワー数を増やす事が絶対に必要!!

    ではそのフォロワー数を増やす為には

    自動フォローツール
    「INSTA UP (インスタアップ)」を使いましょう

    でもこのツールを使うには特別コースに入会が必要です

    コースは

    7万コース
    18万コース
    36万コース
    56万コース
    80万コース
    90万コース
    150万コース
    のコースがありますがあります
    そしてカシャカシャビジネスのプランを決める為に電話予約をしなくてはなりません

    電話が掛かってきたら2アカウント使用できる18万コースを
    最低でも使うように勧められます

    もちろん私は断りましたが・・・
    2万払う前にこのサイトに辿りつけば良かった・・・・

    皆さんは決して騙されないでくださいね!!!!

  8. ハルコ より:

    私も騙されてしまいました。
    バカですよね。そんなうまい話なんかないのに。
    最初の手数料、2万円払いそれでいいのかと思ったら今度はコースがあるとの事で7万だ18万だと言ってきて、またお金払うの?と思い話を聞いてたら、やたらと急がせる感じがしたので、カードは持ってないしお金もないから今回は諦めます、と言ったら、
    じゃあ4万円でどうですか?と言われ、4万円なら大丈夫かな。
    と言ってしまいました。明日支払う予定でしたが、やっぱり詐欺だったんですねね。
    なんだかとても怪しかったので調べてみようと思ってここにたどり着きました。
    明日、断りの電話いれます。
    大丈夫かな(・・;)

  9. 匿名 より:

    私も、はまってしまいました。
    どうすればいいのでしょう。
    泣き寝入りしかないのでしょいか。

    • 匡救あまた より:

      購入されてしまったんですね・・・><

      返金を望んでるんでしたら、、

      ・まず販売者に返金を要求

      ・その商材を扱ってるASPに返金の連絡

      ・解決しないようなら消費者センターに相談

      これでも解決しないようなら法律の専門家へ相談という流れになります。

      販売者に連絡するのが不安でしたら、まずは消費者センターに相談しても良いと思いますよ

  10. tokumei 男 より:

    2万円引っかかりました。ページを開くと電話するように指示され7万円から100万円までのコースに入るよう勧めてきます。ダメだと思ったので2万円の返金保証を聞くと、3日で150人のフォロワーを付ければ返金するとのこと。それは出来ないと断ると、センスがないからネットビジネスはやめた方がいいとののしられます。片桐誠という男が出て父が会社の代表と言ってました。2人電話してきましたが横柄な態度であおりまくられます。2万円は泣き寝入りになると思いますがこういうサイトはどうして煽り立てるのでしょうか?

  11. まあ より:

    わたしもやってしまいました…

    初期費用2万と思っていたので、それ以外に高額がかかると困るしスグには決められないと話すと、

    「そういう人は一生即決できない人生」
    「また他のネットビジネスに手を出して騙される」
    とか言われました。

    そんな言い方する人と一緒にビジネスなんかする気にならないですよね、普通。

  12. ryopapa より:

    私もやられました、現在少額訴訟の準備してます

  13. kinngiyo より:

    ああ・・・・38万コースに入会してしまいました、もう2か月半がたとうとしています、入会の時に簡単ですよ、簡単に稼げるような事だったのに、信じた私がバカだった、A8ネッ、FC2,など利用、企業の広告を載せての報酬でした、写真関係ない、初めから説明なってない、
    ネットに疎いので、作業が分からない、未だに1円も稼げない、38万コースは3か月で180万という事だったのに!バカでした。返金してもらいたい、時間を返して!

  14. エレナ より:

    私もひっかかりました~
    最初は全然関係ないサイトを見てたんですよ。そしたら、プロスマホワーカーって名乗る人のブログにつながりました‼
    ブログの顔写真とLINEのアカウントが一緒だったので完全に油断してました。相手は女だったんです~、完全にサクラですよね(笑)
    別のサイトでもスマホワーカーって名乗る人につながり、上に同じく、顔写真は女でLINE追加ってクリックしたら勝手にLINE起動で追加されました。みなさんも気をつけて

  15. まさよ より:

    私もひっかかりました。初期費用不要、文章能力不要、知識不要とありましたが、実際は全部必要です。株式会社と謳っているなら、最初から人を騙すことを目的に最終的には、お金を騙して取る。最低の株式会社です。優良な会社だったら、はじめからこういう仕事してますと言うはず。私個人の感想では、詐欺ですね。弁護士つけて提訴考慮中です。こんな詐欺会社許せない!

    • 亀田 より:

      ホントに片桐和子酷すぎますね。
      恐らく稼げるだけ稼いだら、マレーシアかシンガポールに逃げて行くのでしょうね。
      もう国内には住めません!
      「バックエンド」を書いただけの糞PDFに2万円も支払ったのですから腹立たしいですね。
      なんとか制裁を与えたいですね!

  16. ふみえ より:

    私の場合は、「あき」という人物が、手軽に稼げるビジネスがあるとFacebookの広告に。
    LINEで友達追加したら、色々メールでのやり取りでたどり着いたのが「カシャカカシャカビジネス」の二万円の申し込み&登録サイトでした。
    カード払いだと、ヤバイかも、と思って銀行振込を希望しました
    まだ払っていません
    怪しいと思ったので。
    あきさんからは、「いつから出来そうですか?」とLINEがきたので「そちらで入金が確認できましたら直ぐに始めたいと思っています」と返信
    そうしたら「私が確認するわけではありません。企業ですね」と返ってきました

    詐欺だと分かったので、振り込まず、カシャカカシャカビジネスはしません、とLINEメールを送り、ブロックしようと思います

    • 亀田 より:

      色々と名前を変えている人物がいるようですね。わたくしは「あやみ」という人物からラインで通知がきました。
      これは詐欺のなにものでもありません。
      Lineの「あやみ」が削除されています。
      支払ってしまったのでしたら、東京都「生活局」で相談してください。
      解決する方針を教えてくれます!!

  17. 私も騙されました。2万円の参加費用を払って、その後電話が掛かってきて、18万円を払いインスタアップの登録させられて、いっこうに買ってもらう方法は教えて貰わづ、アフェリストで売りなさいとか、自分の商材を売りなさい等写真販売と関係の無い事を言ってきて、電話で説明を求めても無しのつぶて、完全に詐欺商法です。クレジットで払ったのに、返金して貰いたい。

    • チビリン より:

      ダイサンパパさん、ひどい話しですね。( *`ω´)
      私は、昨日申し込みだけして、今日、入金予定でしたが、先ほど電話で2万円以上払うことは無いのか?と問い合わせをしたら、そちらについても入金頂いたら稼げるノウハウをサポートしますからと言われたので、怪しさ倍増で、ググって正解でした。
      ここ見て、入金しなくて良かったと思ってます。
      こんなに、騙されて被害者いるんだから、返金されるべきですよね!

  18. コウタロー より:

    僕も匿名さんと同じような流れになったので、登録する前にカシャカシャビジネスを調べたら、ここを見つけました。
    僕の場合は、「高橋はるか」という人をLINE追加して連絡をしたところ、7・8行の文章が1分もしないうちに送られてきたので、定型文だと思い、不信感を抱いて調べようと思いました。

    今後、もしそんなことがあれば、警戒した方がいいと思います!
    そして、匡救あまたさん、このようなサイトを立ち上げていただいてありがとうございました!
    おかげで、騙されずにすみました!

  19. エレナ より:

    こんにちは、みなさん。上記にいるエレナです。
    こういう副業、なぜか私は初心者で~って
    始まるんですよね。例えば私はシングルマザーで~とか大学生ではじめて~なんて。
    ちなみに以前私が書き込みしたLINEの女はまいって人とReiraって名前でした~★油断させるためなのか大体顔写真ですよねー。まあ、二回目は話を聞くだけ聞いてからかってやっただけです(笑)返金されないし、むかつくからプレッシャーかけてやろうと思って。あとはおちょくってさよなら~★

  20. ひーこ より:

    やっぱり詐欺でしたか…
    ニ万払った後コース料金の説明されましたがあいにくお金がなかったので諦めました。

    この世に出回ってる副業は全部と言って良いほど詐欺なんですかね?
    悲しいですね…

  21. 匿名希望 より:

    私の場合、1万で商材購入、18万コースに申し込んでしまいました。
    狡猾なやり口だなーと思ったのは
    「3日間でフォロワー150達成したら、3万円もらえる!」という謳い文句です。
    実際に意地でフォロワー150達成したら、きちんと3万円の入金がありました。
    純粋に「詐欺」と言い切れないように
    小額を支払って、逃げ道を作っているんですよね…

    やられた…

  22. 匿名希望 より:

    上記匿名希望の者です。

    現在クーリングオフ手続き中です。
    経過は追って書き込みさせていただきます。

  23. ゆー より:

    やはり詐欺のやり方ですね、
    少額でさそい、どんどん教材を
    進めるやりかたです、
    2万を支払い辞めました。

  24. 匿名希望 より:

    上の匿名希望の者です。

    ・標榜されている住所はバーチャルオフィスなので、内容証明等の書面は届きません。
    ・法務局で登記を調べましたが
    「株式会社アイデア」という会社自体存在しません。
    代表を名乗る片桐さんという方のお名前も出てきません。

    よって取るべき手段は
    一度クーリングオフの権利を行使した後、
    ・カード決済の場合…
    カード会社に連絡して「クーリングオフの権利を行使した」旨を伝えて、決済を止めてもらう
    ・振込んでしまった場合…
    詐欺として弁護士に相談
    (弁護士同伴で警察へ行くのも良いかと)

    この方法がベストかと思われます。

  25. ミラー より:

    カシャビシの会社は港区なのに、郵便物の消印が杉並区になってましたよ。どういうことでしょ?

  26. 匿名希望 より:

    上の匿名希望の者です。

    結論から申しますと、
    支払いを一旦止めてもらえました!!

  27. 匿名希望 より:

    連投失礼いたします。

    私が詐欺と気付いてから
    支払いを止めてもらうまでの経緯を
    ブログにまとめましたので
    参考にしていただけますと幸いです。

  28. ミラー より:

    匿名希望様へ
    ブログ名がわかりません。個別に返信の方がよろしいのでしょうか?

    • 匿名希望 より:

      ミラー様
      「匿名希望」という名前のところに
      リンクを貼っているのですが…

      「匿名希望」をクリックして、
      リンク先に飛べませんでしょうか?

      管理人様

      個人的な投稿、ご容赦くださいませ。

      • 匡救あまた より:

        匿名希望さん 情報ありがとうございます。

        支払い止めてもらえて良かったですね!

        解決方法のブログとても参考になります。

  29. 匿名希望 より:

    匡救あまた様

    多々投稿した上に
    勝手にリンクを貼らせていただいて
    非常に恐縮です…

    お金を支払った手前「詐欺」と信じたくない、という
    心があったのですが
    記事と皆様のコメントで、「やっぱり詐欺だったんだ…」
    と気付くことができました。

    本当に感謝です。

  30. ヤバすぎて より:

    LINEにて登録した詳細を教えて貰い 詐欺だから 辞めた瞬間に
    御丁寧に 振り込み まだですか?LINEブロックしたら さらに電話
    まで きやがる たまらん詐欺 当然 支払う気ないし

  31. 匿名希望 より:

    僕もやられました。
    初期費用の1万円支払電話で
    話しましたが10万円単位の
    コースを進められました。
    コースに入らないと初期費用
    は戻らないとの事です。
    初期費用取り戻す方法はないのですか?

  32. 匿名希望 より:

    株式会社アイデア(カシャカシャビジネス)の
    実在地がわかりました。
    http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=9010601050574

    江東区亀戸です。

    少しでも被害に遭われた方の参考になれば…

  33. すー より:

    じぶんは消費生活センター行き、あいだに入ってもらい、カード会社に経緯知らせ書類書き、支払いを止めて貰う手続きしました。カシャカシャにもクーリングオフ書類送りました。
    まだ先日のことなので、進展あれば書き込みますね。

    • ちい より:

      こんにちは
      カードでカシャカシャを切りました!!
      カード会社に事情説明していってお金返金してもらった方がいいですかね??

  34. マサップ より:

    カシャカシャビジネスのクレジットの支払いを止めたブログをみたいみたい。わたしも36万やられました。

    • 匿名希望 より:

      マサップ様
      こんにちは。
      私の拙いブログでよろしければ
      名前の「匿名希望」をクリックすれば
      リンク先に飛びます。

      管理人様
      私的な投稿の連続、大変恐縮です…

  35. 名無し より:

    私も36万騙されました。
    カードの請求がくる一方なので
    弁護士に相談してみます。

  36. さーたむ より:

    ひどい話ですね
    入金しなくてよかったです

  37. アルファ より:

    はじめまして。

    ネット広告のカシャビジネスの内容を見て、そんなのでお金が稼げるのか?と思い、誰かやっている方がいるのか調べたらこのサイトに着きました。

    少しでも冷静に考えれば、ズブの素人の携帯で撮影した写メを誰がかうのか?
    と言う考えが浮かびます。
    自分だったらそんな写メは買いませんね。
    言い方は悪いですがゴミです。

    また儲かる話は、他人にしますか?
    ライバルが増えるので、自分なら教えません。

    皆さんもメールを直ぐに送らずに、少し冷静に考えていただければと思います。

  38. 匿名希望 より:

    私も騙されました。絶対に許さない!弁護士をつけてでも返金してもらいます!!

  39. すー より:

    以前こちらに記載したものです。私の場合はカード会社2社より引き落としをやめるとの連絡頂きました。
    お金の面では大丈夫でしたが、また進展あれば書き込みます。

  40. ピンピンころり より:

    何でもおいしい話には危険が付ものだと分かっていましたが見事騙されたみたいですね。いい年して情けないです。
    もっと早くここにたどり着いてれば。
    残念です。

  41. めー より:

    みなさんの書き込みのお陰で騙されずに済みました。ありがとうございます。
    私はFacebookで高橋春香という女性のLINEを追加しカシャカシャビジネス???に自分のアドレスなどを教えただけでした。
    LINE定型文みたいなのがすぐ返ってくるから怪しいとは思いましたが調べてよかったです!
    ありがとうございました!

  42. わんわん より:

    やっぱり騙しだったんですね❗乗った私も悪いのですが、納得出来ません。カード会社に連絡してみます。

  43. えつこ より:

    先にこのサイトを見ればよかったです。
    今日2枚のカードで決済してしまいました。明日消費者センターとカード会社に電話します。
    欲が買ってしまいました。バカだった!すーさんみたいに引き落としやめてもらえればいいのですが‥

  44. 匿名希望 より:

    上記の匿名希望の者です。
    ご報告です。
    クーリング・オフを行なって
    カシャカシャブックの購入費と
    コース契約18万円分、
    契約無効の主張が通りました!
    返金請求や解約だと
    なかなか全額取り戻すのは難しいようです…

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人 匡救あまた

画像が示すもの

こんにちは。匡救あまたと申します。
お越し頂きありがとうございます。

当ブログでは、ネット上に多く存在してる詐欺商材や全く価値のない商材をどんどん暴露していきますので、騙されそうになる前に参考にして頂ければ幸いです。

そして、本当に稼げる商材や情報を掴む良いキッカケになることを望んでいます。

●連絡先
amatakyoukyuu@gmail.com

このページの先頭へ

ウトロゲスタン